宇治の茶匠をたずねて2017.2.24

宇治の茶匠をたずねて

新緑の美しい5月、茶所の宇治では新茶の収穫が始まります。星のや京都では生産者を訪ねて茶摘みを体験し、新茶を使ったお食事を楽しむアクティビティをご用意しました。みずみずしい香りに包まれる、この季節ならではの旅をお楽しみください。

世界が待ちわびる季節2017.2.16

世界が待ちわびる季節

来週2月19日より開催される北野天満宮の梅まつり。これが終わると、今や世界中が待ちわびる、京都の桜開花が目前です。もちろん星のや京都でも桜に関連したアクティビティをご用意。昨年リニューアルを果たした空中茶室や、ご夕食時に楽しめる夜桜など、星のやならではのお花見スタイルも自慢のひとつです。

星のやで愉しむ京文化の宴2017.2.10

星のやで愉しむ京文化の宴

星のやでは2月末までの期間限定で、“一見さんお断り”で知られる京都のお茶屋体験をお楽しみいただけます。
日にち限定で開催される特別文化サロン「星のやで愉しむ花街入門」と、特別室“月橋”にご宿泊の方限定でプライベートにご用意可能な「星のや京都で過ごす京文化の宴」
奥深い京都の夜にふれられるのもあと僅かです。

梅が準備をはじめました2017.2. 2

梅が準備をはじめました

2月3日の節分が過ぎるとようやく立春です。北野天満宮や二条城をはじめとする梅の名所では、イベントが目白押し。2月後半、桜がはじまる少し前のこの時期に、星のや京都を拠点に少し早めの春休みはいかがでしょうか。あたたかなお部屋と笑顔で皆さまをお迎えいたします。

鍋ではじめる温かな一日2017.1.26

鍋ではじめる温かな一日

今年もまもなく立春を迎えますが、まだまだ寒い日が続きます。星のや京都では、冷え込む朝にぴったりの朝鍋朝食をご用意。京都の冬の食材といえば、ぐじ。伝統の白味噌とあわせた、季節の食材をふんだんに使ったお鍋をいただけば、一日を元気に始められそうです。

水辺の好日〜暖心養生〜2017.1.20

水辺の好日〜暖心養生〜

各地で雪が舞うなか、身体を温める滞在型プログラムのご紹介です。ご好評のスパ「水辺の好日」が、2月までの期間限定で内容が変わっております。問診から始まる鍼灸やマッサージ、組み合わされたご入浴や食事に加え、ご自身でお作りいただくオリジナルの七味唐辛子。心身共に温まる旅の思い出をお持ち帰りいただけます。

春前の静けさ2017.1.13

春前の静けさ

1月も中旬を迎え、梅の時期が近づいてまいりました。 澄んだ空気と神秘的な景色のなか、落ち着いた観光ができるのが、この季節の大きな魅力です。 星のや京都でも、静かな時間をお過ごしいただくアクティビティが好評。 朝のお寺で読経や座禅を体験すると、心が静まり、穏やかな気持ちで一日が始まります。

謹賀新年2017.1. 1

謹賀新年

昨年は格別の御厚情を賜り、ありがとうございます。
本年も、皆様にご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同精進いたしますので、 どうぞよろしくお願いいたします。
新しい年が皆様にとって佳き年となりますようお祈り申し上げます。