三味線と小唄で舟遊び2017.11.17

三味線と小唄で舟遊び

電子機器から離れ、京文化や自然に触れることで、本来の自分を取り戻すプログラムです。2018年春は1泊2日でのご提供です。舟の上で三味線の生演奏と小唄を聞きながら、桜や山吹、藤が咲く奥嵐山の景色をお楽しみください。

聞香BAR2017.11. 3

聞香BAR

1月10日より開催される「聞香BAR」は、世界的に評価の高まるジャパニーズウイスキーを、京の伝統文化「聞香」と掛け合わせ、繊細かつ重厚な香りをより深く楽しく味わってほしいという想いから生まれました。 それぞれの香りが鼻腔でめぐり合う体験は、香りのマリアージュという新しい発見を参加者にもたらします。

京都・嵐山花灯路20172017.10.20

京都・嵐山花灯路2017

冬の風物詩として定着している京都・嵐山花灯路。 約2500の行灯と各所のライトアップ、生け花が、今年は12月8日~17日に楽しめます。 星のや京都の最寄のひとつ、阪急嵐山駅を起点に、 自然をひきたてる幻想的な演出を巡って街を歩いたあとは、星のやでのご滞在。 知る人ぞ知る嵐山の夜の過ごし方です。 まだまだ紅葉も続くシーズン、少々の空室がございます。 ぜひご検討ください。

嵐山の紅葉2017.10.12

嵐山の紅葉

世界が待ちわびる嵐山の紅葉は、まもなく見頃を迎えます。星のや京都では、朝の静かな時間帯にご宿泊者様限定の屋形舟をご用意いたします。川からでしか見ることのできない錦秋の山々を眺め、お茶を嗜む。風雅な舟遊びをお愉しみください。

水辺の好日〜暖心養生〜2017.10. 5

水辺の好日〜暖心養生〜

身体を温める滞在型プログラムのご紹介です。ご好評のスパ「水辺の好日」が、12月から2月までの期間限定で、より体を温める内容となっております。問診から始まる鍼灸やマッサージ、組み合わされたご入浴や食事に加え、ご自身でお作りいただくオリジナルの七味唐辛子。心身共に温まる旅の思い出をお持ち帰りいただけます。

聞香入門2017.9.29

聞香入門

まもなく10月。学びの季節がやってまいりました。ご滞在中に、聞香体験はいかがでしょうか。 室町時代に始まったとされる香道。現代に続くこの文化は、優雅で知的な遊びとされ、心を傾けて香りを感じることを「聞く」と表現します。 最高級の伽羅香木と、本格的道具を使用した、歴史と文化に思いを馳せるアクティビティです。

秋の一人旅2017.9.14

秋の一人旅

星のや京都では、お一人様用のお部屋「水の 音」をご用意しております。窓辺から大堰川の四季折々の風景を眺めて文をしたためたり、Salon&Bar蔵に足を運び本を片手にお酒を嗜むのもおすすめです。水辺の私邸ならではの五感を研ぎ澄ます旅はいかがでしょうか。

清秋の楽しみ2017.9. 8

清秋の楽しみ

過ごしやすい日が増えてまいりました。 暑さがひと段落する9月・10月は、季節の移ろいを感じるのにぴったりの季節です。 山々が少しずつ淡く染まっていき、空気の澄んだ夜は月明かりがこれまでよりも明るく感じられます。 また数々の寺院で特別展示や祭礼が催されるのもこの季節。秋の京都へどうぞお出かけください。