脱デジタル滞在2017.9.22

脱デジタル滞在

電子機器から離れ、京文化や自然に触れることで、本来の自分を取り戻す2泊3日の滞在プログラムです。2017年秋は、京都の職人からその技を学ぶ「陶芸絵付け体験」と「日本料理の技を学ぶ」が新たに加わりました。 日本文化を再発見することで、新たな自分に気づく旅です。

秋の一人旅2017.9.14

秋の一人旅

星のや京都では、お一人様用のお部屋「水の 音」をご用意しております。窓辺から大堰川の四季折々の風景を眺めて文をしたためたり、Salon&Bar蔵に足を運び本を片手にお酒を嗜むのもおすすめです。水辺の私邸ならではの五感を研ぎ澄ます旅はいかがでしょうか。

清秋の楽しみ2017.9. 8

清秋の楽しみ

過ごしやすい日が増えてまいりました。 暑さがひと段落する9月・10月は、季節の移ろいを感じるのにぴったりの季節です。 山々が少しずつ淡く染まっていき、空気の澄んだ夜は月明かりがこれまでよりも明るく感じられます。 また数々の寺院で特別展示や祭礼が催されるのもこの季節。秋の京都へどうぞお出かけください。

キレイのいろは2017.9. 1

キレイのいろは

新たな滞在型プログラム、「キレイのいろは」 が本日より開始されました。 京都の街が培ってきた文化を、内面的な美を磨く機会として捉え直しました。着物の着付けや能舞台での所作のレッスン、禅の講話に精進料理など。 自分磨きのきっかけとしてみてはいかがでしょうか。ひとり旅にもおすすめです。

滞在中のショートトリップ2017.8.24

滞在中のショートトリップ

かすかに秋の気配を感じる8月の最後。トロッコ列車と保津川下りの組み合わせが人気です。 嵯峨嵐山から山間を進むトロッコに乗り、保津川下りで秋風と水しぶきを受けて帰ってくる、充実のショートトリップはいかがでしょうか。

【嵐山トロッコ列車】
期間:通年(水曜運休)
時間:嵯峨駅始発9:01、最終16:01
料金:片道620円

【保津川下り】
期間:3月~11月
時間:9:00~14:00 1時間おき
  15:30最終出船(土・日曜、祝日は不定期運行)
料金:3,900円

艶やかな夏の夜2017.8.18

艶やかな夏の夜

立秋を過ぎ、今年の夏休みも後半となりました。 毎年大人気の夕食付きプライベート鵜飼舟、今年の開催は9月10日までです。 1日1組の貸切舟で京都の伝統文化を鑑賞しながら、会席料理を味わう贅沢。 残りわずかとなりましたので、ご検討中の方はお急ぎください。

浴衣で楽しむ納涼滞在2017.8. 7

浴衣で楽しむ納涼滞在

星のや京都のラウンジにはこの時期、お貸出し用の浴衣や帯、草履や扇子、手籠など、ご滞在中に涼を楽しんで頂けるアイテムをご用意しております。 鵜飼や夕涼みなど、イベントのお時間に合わせた着付の事前予約も承っております。浴衣姿で、奥嵐山の涼を楽しむひとときをお過ごしくださいませ。

日時:7月1日〜8月31日 15:00~18:00
場所:ライブラリーラウンジ
料金:¥2,800/1名様
含まれるもの:浴衣・帯・腰紐・肌着・着付・かんざしや扇子などの小物類

五山送り火鑑賞舟2017.8. 3

五山送り火鑑賞舟

京都四大行事と呼ばれる送り火を、星のや専用貸切屋形舟で、お楽しみいただけます。また、点火までの時間は、星のや京都ダイニングでの夕食や、舟上から嵐山の夏の風物詩「鵜飼」を三味線の音色とともに鑑賞いただけます。京都が育んできた文化や歳時記を堪能できるひとときです。

日時:8月16日 17時〜
料金:¥41,500(税・サービス料別)
予約:7日前まで
定員:8名様まで
含まれるもの
・星のや京都ダイニングでの夕食
・屋形舟手配
・舟上での三味線演奏
・鵜飼鑑賞
・送り火鑑賞